18年度飯塚病院マッチング情報

 

まずメールで受験の旨を連絡し、履歴書を送付。(締切が早いので注意!)

受験日はたくさんあり、いずれの日も16-20時くらいにかけて、1人20分ずつ面接。メールの時点で面接希望日を連絡する。

後日、受験日時の連絡が届き、受験日に小論文(400-800字、テーマは「私の望む医学教育」でした)を書いて持っていく。

受験日にはまず控え室に通され、小論文提出、続いて紙を渡される。『1.ノックしてから入る。2.大学名、指名を言って座る。3.初めに「後期研修についての展望があれが聞かせてください。あわせて他の研修病院の併願状況についてもよければ教えてください。」という旨の質問をするので考えておくように。』という趣旨だった。

面接は相手が6-7人。ほぼ全員から質問される。内容は履歴書に書いたことが中心。(志望動機、部活のことや志望診療科について、将来の展望について、家族のことについての質問もあった。)20分タイマーで計って、その時間が終われば終わり、という感じ。最後の「もしここに決まったとして2年間でどんな研修をしたいか」という質問は時計を見て投げかけてきたので、最後はこの質問で終わり、というのが決まっているのかもしれない。

 

飯塚市の街をどう思うかについても聞かれました。

 

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送