入院体験実習 (1w

 

 

◆H19年度レビュー

(4月)

ゆるさ:AA (ゆるい←ABCDE→キツイ)

ウェルカム度:− (学生大歓迎←ABCDE→教える気なし)

ためになる度:D (勉強になった←ABCDE→ならんかった)

レポート:A (簡単←ABCDE→厳しい、  or なし)

講義:− (ちょっとだけ←ABCDE→多い、  or なし)

プレゼン:− (適当でいい←ABCDE→かなり準備が必要、  or なし)

 

 救急のあとの休暇週間です。水曜日の10時集合で木曜日の午前中には帰れます。その他の曜日は完全休暇。入院する科は当日発表されます。任意で採血と点滴をしてもらえます。OSCEでもお世話になったY岡先生のウェルカム度はAAですが、入院先の科ではEE。確かにナースにとってみれば、ただでさえ入院待ちの患者さんが多い中、はぁ?入院体験?って感じなのかも。。。そこは仕方ないです。まぁひたすらやることないので寝っぱなしで疲れをとるのもよし。患者さんと話すのもよし。抜け出して友達とだべるのもよしだと思います。

 翌日の朝に退院してまた班で集まって軽く感想言いあってアンケートみたいなのに答えて終わりです。みんな共通の感想としては、やっぱりひたすらヒマです。色々対策を考えとくといいかもしれません。面会禁止の精神科病棟に入院した人もいますし。。。

 

 

(6月)

ゆるさ:A (ゆるい←ABCDE→キツイ)

ウェルカム度:C (学生大歓迎←ABCDE→教える気なし)

ためになる度:D (勉強になった←ABCDE→ならんかった)

レポート:A (簡単←ABCDE→厳しい、  or なし)

講義:− (ちょっとだけ←ABCDE→多い、  or なし)

プレゼン:− 適当でいい←ABCDE→かなり準備が必要、  or なし)

 

救急の後のお休み期間、入院実習です。入院する病棟は当日までわかりません。採血と点滴を任意で受けられます。同級生か新人ナースの実験台になることでしょう。

 基本的に大部屋に入るので他の患者さんのお話が聞けます。話し好きの患者さんもいれば気難しい方もいます。どんな患者さんになるかは運しだいです。班に一人くらいはハイケア病室になったりして話もできないかもしれませんが。

 暇です。夜はとくに。お見舞いに来てくれるとちょっとうれしくなります。食事はまずまずですが男子学生にはちょっと少ないかもしれません。

 退院後に感想の発表とアンケート記入があります。アンケートはちょっとめんどくさいです。

 

 

◆H18年度レビュー

 

 

◆H17年度レビュー

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送